カテゴリ:その他( 26 )

補足トピック)HDD空き容量増加で多少?落ちにくく・・・なった?

この記事により、3/17ジャクムのオーク記事が2つ前になっちゃいました^^ ご勘弁w


私もこれまで落ちやすくて何度となく涙を飲んでまいりましたが、ここ数回はある対策?を打ったことで無事撃破まで辿りつく確率が高くなりました。
とはいってもまだまだ「落ちやすい」というレッテル?は実績としてもいまだ積み重ねているため消えていませんが・・・・一応、考察程度にご報告です^^

More
[PR]
by meipo_syuu | 2007-03-18 19:12 | その他

3/17 ジャクム 「私頑張ったよ」報告スレ

前記事のジャクム兜の落札金を敢闘賞として本体戦まで頑張った人は自分の頑張りをアピールしてください。

何ゲージ目までは頑張っていたかをレスでお願いします。
撃破メンバも エッヘンd( ̄^ ̄ ) レスOKです♪

期日はオークの方と同じく 3/24(土) の23時 としますねw

皆さんホントおつかれさまでした^^
[PR]
by meipo_syuu | 2007-03-18 18:41 | その他

ボス討伐隊BBS 変更します

お気づきの通り、先日よりセコいバナーを作って貼っ付けてありますBBSですが、
どうも文字化けが激しいので(文脈は理解可能なレベルだけど)、別のを用意してみました。
(まぁ、移設を考えてやっつけ画像作ったわけですが(汗 )

使い勝手とかどんなもんか分かりませんが、
トピック形式表示とツリー形式表示両方可能なのがいいかな?ってくらいなものですが。
とりあえずは親切の方を利用してみたいと思いますのでよろしくお願いします。

【新】ボス討伐隊BBS

【旧】ボス討伐隊BBS


なお、この告知に伴い、→のバナーのリンク先も新の方に変更しますのでよろしくお願いします^^

#って、なんか、今現在は画像おいてあるサーバが不調みたいで表示されてませんが^^
[PR]
by meipo_syuu | 2007-02-28 01:11 | その他

2.10ジャクム兜オーク配当報告

遅くなりましたが2/10の兜オークについてです♪

既に報告したとおり、非公開1発入札の結果、ショウsが落札者に決定しました^^
おめでとうございます♪

以下、落札詳細です~
[PR]
by meipo_syuu | 2007-02-22 20:27 | その他

2/10実施ジャクム 「私頑張ったよ」報告スレ

前記事のジャクム兜の落札金を敢闘賞として本体戦まで頑張った人は自分の頑張りをアピールしてください。
頑張れなかった人はアピール不要です(ぁ、オレDA OTL

何ゲージ目までは頑張っていたかをレスでお願いします。

期日はオークの方と同じく 2/17(土) の23時 としますねw

皆さんホントおつかれさまでした^^ お疲れコメントはBBSの方にしよかなww
[PR]
by meipo_syuu | 2007-02-11 05:59 | その他

うれしかったこと

まず、新年明けましておめでとうございます。(爆遅)

気づいたら2ヶ月放置。。。。
あ、、、あけおめのコメントももらってる。。。


ホントにゴメンなさい!


すっかり当ブログの存在をわすれていまstg・・・

これからまた ぼちぼち がんばります


もともと長続きしないタイプなので、先に謝っときます。
ゴメンなさい。

うれしかったこと・・・
[PR]
by meipo_syuu | 2007-01-20 13:33 | その他

リンク追加w

ギルド再編の話題以降、また更新が止まってしまいましたスマソww

そんな中、ギルド員の天cが新たにブログを始めたということでさっそくリンク追加ですwww

ON寝のトレジャーハンター天涙cのブログを是非ご賞味くださいw

天涙の夢物語

天c更新がんばってねぇ~♪
[PR]
by meipo_syuu | 2006-11-24 06:09 | その他

鯛釣ったどぉ~

海釣りに行ってきましたw
アクアリウムにw


ちがっーーーーーーーーーー!

リアの話です^^;


千葉で海釣りしてきました^^


土曜に行ったんだけど、前の日も結構遅くまで仕事かかっちゃたんで
23時帰宅~24時出発・・・・とか^^;
船の出港は5時だったのだけれど、東京、埼玉、千葉の各方面からくる仲間と合流しながらだったんで仮眠の暇すらなくでした・・・・@@



ぁ、今回、オチとかなしの単なる”日記相当”ですからあしからず^^;



海釣りって実は初めてだったので、なによりまず、『船酔い』で釣りにすらならねぇーんじゃないか???寝不足で行ったらなおさらか!?!?ってことが一番心配でした。。。


が、
いざ出港しちゃったらテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
船酔いなんてどこ吹く風w
ルフィみたいに船の舳先にアグラ書いて『いけーーーー!』とかやってましたw(年考えろ・・・・


今回はオレを含め、初めてが多かったので、
主催者である釣り経験者様がボウズ(一匹も釣れない事)にならないよう、
大物狙いではなく、釣れやすい魚を・・・・ということで
いわゆる「五目釣り」という、とりあえず魚群を探査機で見つけて、釣りまくろうってやつをやりましたw


最初はアジで、釣り針が10個くらいついてるヤツで釣りました。
第1投。。。。。
ちょっと揺らしてころあいを見てリールを巻いてみる・・・・・・

5匹釣れてる!!!!


・・・・引いた感覚とか全然なかったんですが、なんか釣れてましたw


って、他のメンバも同じように^^;;


アジは早朝なら誰でも釣れるそうです^^;



その後もヒット率は初投ほどはなかったものの、コンスタントに釣れ、結局16匹だったかな。


日があがってくると食いつきが悪くなってきて伸びはいまいちでしたが
いきなり釣れたんでもうそりゃぁテンション上がりまくりですwww


ま、中にはさいしょの1投だけで船酔いになり、ずーーーーーっと復活できなかったかわいそうなやつもいたのですが^^;

その辺は「大丈夫かぁ~?」とか声はかけるものの
実際はそんなに心配してなく、そんなことより釣り釣り!って感じでした (ホントすまなかったなぁ~って今では思ってるが^^;;



その後、、、

、、、、、


大漁は最初だけでした・・・・orz


ポイントをあちこち変えて糸たらしては見るもののメッキリ当たりがない;


途中タバコ吸って皆でやさぐれたり・・・・





・・なんてやりながらも、時々誰かHITするので、そのたびに大騒ぎでしたがね^^;


まわりで鯛とかヒラメとか釣ったヤツもいてw






で、始めて3時間経過したころ、





とうとうオレにも鯛キタ━━━━ヽ(゚∇゚ )ノ━━━━!!!!
鯛釣れました♪
しかも30cm級のそこそこの大物♪♪




もうはしゃぎまくりましたw


しかもその後もう一匹wwwwwww(今度はちょっと小さめw

でも鯛2匹!
これはかなり満足でしたw

ハマグチェみたいに「取ったどぉ~!」ってやりたかったんだけど、
既に他のヤツにやられてしまったのでやれなかったんだけど・・・・;




結局・・・・・

アジ16匹、鯛2匹、鰹(小さめ)1匹、名前しらないやつ(聞いたが忘れた)1匹


結構なもんでしょ!?


んまぁ、周りも同じくらい釣れてたので昨日は誰でもそのくらいは釣れたみたいなんだが^^;



いやー釣りも釣れりゃ楽しいわって思ったw (当然だゎw





なお、採った魚はすべて刺身にして食いましたw
(全部じゃないよw 帰りに実家に立ち寄って自分で食う分以外みやげとして置いてきた)
鯛と鰹は固くて3枚おろしにするの苦労したけど、やっぱメッチャうまかった~^^♪

・・・・昨日と今日は本気で魚Onlyの食事でした^^;
ゴハンすら炊かずに。。。ひたすら魚w
一応、アジはしょうが醤油でタタキ、鯛はわさび醤油で刺身、鰹は軽く炙ってしょうが醤油って感じでバリエーションは持たせてみた ( ̄ε ̄♪

というわけで、釣り、ちょっと趣味にしちゃおうかなーって思ったシューでした^^
#ただ全身魚臭くなるのが辛い・・・今もまだ指先が臭い・・・orz
[PR]
by meipo_syuu | 2006-10-29 23:59 | その他

お友達のブログ☆リンク

友のブログリンク追加です~

レノの平凡な一日
Souldiers(蔵sのブログ)
まみむめいぽ(とにs,雪cのブログ)

#先頭の記号はまぁ、性別分けみたいなもんですw 気にせんでくださいww


レノ君はいわずと知れたうちのギル員♪就職も無事決まって、あとは来年社会の波にもまれるのを待つだけだねぇ~f3 (ォィw

蔵sととにs、雪cはここ最近ずっと仲良くさせてもらっている三十人の侍ギルドのみなさんです^^
いっときは合同でギルド立ち上げようって話もあったくらい、ギルドぐるみで仲良くさせてもらってます^^今後ともよろ~☆


わかってのとおり、ここの更新、とんでもなく遅い&少ないですが、よろしくでっす^▽^
[PR]
by meipo_syuu | 2006-10-29 10:15 | その他

ひさしぶり(;^_^A 羽伸ばしてきました

ぇー、ご無沙汰してます^^;

多忙に付きメイポから離れて1ヶ月半くらいたっちゃいましたw


当ブログに関して言えばそれ以上に更新できていない状況で
忘れ去られてしまったかもしれませんね^^;;
(当の本人も忘れつつあった・・・・・(ぁ(@゜▽゜;A )

復活まであともう少しの辛抱・・・ってところです^^;


さてさて、週末も含め休みなしの状況ではあったのですが、
さすがに息抜きは必要ってことで、、、遊び行ってきましたw

大自然と戯れてきたんですが、かな~り面白かったので、紹介を兼ねてその報告をw


きゃにおにんぐってやつやってきました(^▽^

らふてぃんぐ っていう"ボート激流下り"ってのがありますが、
きゃにおにんぐ は"ボートなし激流下り(流され?)"てな感じのモンですw


ウェットスーツ着て、ただひたすら・・・・
 ・激流に流される
 ・滝から落ちる
 ・高いところから飛び込む
といった興味ない人からすれば「アフォかw」というようなことを大人気なくはしゃいでまりました^^;

f0049518_2330142.jpg
こんな感じのところを流れてきたっすw
マイナスイオンたっぷり♪


コースはいくつか用意されているんですが、自分らは一番のハードコースを当然のごとく選択。
前日まで雨続きで水量も多く、ガイド曰く、『これほどデンジャラスな条件の日は滅多にないw』ということでした^^

で輪を掛けて、付き添ってくれたガイドがいわゆるクレイジー外人
「Are you Crazy?」なんて聞いてくるもんだから「Yeah!!!!!」と返事しちゃって・・・こっちまで載せられてしまいました^^;;;



f0049518_23302323.jpg
ちょっと分かりずらいんですが、これ滝です。
だいたい15mくらい。
右下に人がいるのである程度高さわかるかな?

ここ、落ちてきました (^▽^ :)

f0049518_23311831.jpg

f0049518_23343150.jpg
ここは滝つぼの下。
橋のところからロープ滑車があって、それに乗って真ん中まで連れて行かれて
『さぁ、手はなして落ちろ!』
って感じですw

おそらく10mくらいだったのかな?

落下は一瞬のはずなんだけど、やっぱ10mくらいあると着水までに結構時間があることを体感・・・・
「あれー、まだ下つかない~」って途中思うくらいでしたね・・・・


不謹慎な話だが飛び降り自殺はやだなぁって思った^^;;


ちなみに俺らを落としたあと、クレイジーガイドは裏に見える崖のてっぺん(おそらく25~30m)から飛び降りてきました・・・

#てか、自分だけキタネェ・・・・って思った。。。。。



f0049518_23334246.jpg
こんな感じで流れたり飛び降りたり、、、かなりハッスルしてきましたw

(最後は慣れてきて、バクチュウで飛び込んだりも・・・・
 #回転足りずに頭から落ちたりもしたが・・・・(汗



どうです?やりたくなってきた人もきっといるはずw
オレが行ってきたキャニオンズというグループが主催しているところとしては、群馬、長野、四国にロケーションがあるようです。

みなさんも機会があったらぜひどうぞw


ぁ、コンタクトの場合ゴーグル持参でいかないと高確率でなくしますのでご注意をw
[PR]
by meipo_syuu | 2006-09-26 23:55 | その他